Archive for 11月, 2014

ダイハツ コペン

コペンさんが納車されてから1ヶ月。
長いようで短い1ヶ月だったな。
車通勤でもないのに毎日乗り回し。
気がつけば1000kmになりました。
そんなコペンさんの生い立ちを紹介したいと思います。
はい。おまいら拍手!あれれ。聞こえないぞ!
グレードはスタンダードなアクティブトップMT。
憧れのアルティメットエディションは高いんだもん。
噂では程度の良いものだと新車よりも高いらしい。
世に言うところのマニュアルというやつです。
ガチャガチャしながらブンブンしてますよ。
もちろん排気量は660cc。軽自動車だからね。
エンジンはダイハツの最高傑作JB-DET。
今では貴重な4気筒の高回転型だそうです。
細いトルクを補うように回るツインスクロールターボ。
カラーはジョーヌイエローで平成21年式の12000kmでした。
ディーラーで新型も試乗しましたがやっぱり旧型がいい。
そこでネット検索したところ近所に置いてある店を発見。
「見るだけだから」とか言いながら契約しちゃいました。
購入した時から付いていたのはテイクオフのフルエアロ。